

【マルチ】ライコウ軸グッドスタッフ

五月祭お疲れ様でした。私はエキシビションの相談なしマルチバトルと、来場者対戦でシングル・ダブル・GSをやってました。
で、一番楽しみだったマルチエキシビション本番では負けてしまいましたが、今回は相談なしマルチをやる上でライコウ主軸の構築に一応納得することが出来たので、とりあえず五月祭エキシビションで使用した構築を書いておきます。説明とかは気が向いたときにでも。



ライコウ(プレッシャー)@ラムのみ
臆病197-x-95-136-120-183
10万ボルト/バークアウト/リフレクター/電磁波

ランドロス霊(威嚇)@拘りスカーフ
陽気165-197-110-112-100-157
大地の力/地震/岩雪崩/蜻蛉返り

ミロカロス(勝気)@タラプのみ
図太い201-x-143-122-146-102
ハイドロポンプ/吹雪/とぐろを巻く/自己再生

ハッサム(テクニシャン)@拘り鉢巻
意地っ張り175-199-122-x-102-86
バレットパンチ/蜻蛉返り/泥棒/瓦割り

ゲンガー(浮遊 ⇒ 影踏み)@ゲンガナイト
臆病165-x-81-151-97-178 ⇒ 165-x-101-191-117-200
シャドーボール/ヘドロ爆弾/鬼火/守る

ニンフィア(フェアリースキン)@拘りメガネ
臆病171-x-85-162-150-123
ハイパーボイス/破壊光線/シャドーボール/サイコショック



※5/22更新しました。

続きを読む

【アニメ】ポケモンXY 112話(XY&Z 19話)『マスタークラス開幕!火花散る乙女の激闘!!』感想

 以前からアニポケ感想記事は書いてみたくて、次回がトライポカロン完結なのでそっちの感想として記事にしようと思ってたのですが、まさかその前置きと思われたトライポカロン・マスタークラス前編がXYシリーズ通してのトップクラス回にまでなるなんて考えていなかったので我慢できずに書いてしまいました。大分セレナ寄りの視点になってしまったので総合的な感想っぽくはないんだけど。

 

続きを読む

【アニメ】『ガールズ&パンツァー 劇場版』雑感

 アニメ本編はほんの一部を観ただけなのですが、まぁ問題ないでしょうというノリで観てきました。なので深くは突っ込んでないです。

 以下ネタバレありです。



続きを読む

【ダブル】リザドランを使ってみた(冬コミ宣伝兼)

主に過去作産が解禁されてた前シーズンに、カロス産を持ってない準伝説が大量に入ってるし一度使ってみたかったしってことで、リザドランをメインで回してました。
詳細は冬コミで本日頒布する予定のポケモン特集号第17号(http://tga.squares.net/archives/comiket/c89)に書いたので、ここでは簡易紹介ってことで。
駒場祭特集号と京大ポケサーさんの会誌『ねごと』も宜しくお願いします。東V19aでお待ちしております。



リザードン@リザードナイトY
臆病181-x-102-180-135-167
熱風/ソーラービーム/めざめるパワー地/守る

ヒードラン@拘りスカーフ
臆病167-x-126-182-126-141
熱風/オーバーヒート/ラスターカノン/大地の力

クレセリア@アッキの実
図太い219-x-157-103-151-135
サイコショック/凍える風/瞑想/月の光

エルフーン@命の珠
臆病136-x-105-129-95-184
ムーンフォース/甘える/挑発/守る

水ロトム@オボンの実
控えめ156-x-127-149-128-128
10万ボルト/めざめるパワー氷/電磁波/守る

ガブリアス@ヤチェの実
陽気183-182-115-x-106-169
ドラゴンクロー/地震/岩石封じ/守る



もう殆どスカーフヒードラン採用のリザドランを見なくなった気がしますが、自分が好きなのはれてぃあさん式の元祖リザドランなのです。やっぱり、ニンフィアに隙を見せずに初手から高速で特殊高火力全体技をぶっ放せるのは魅力的なんですよね。
ちょこちょこと自分の手に馴染むようにアレンジ加えて回してましたが、今シーズンでも100戦やったところ67-33っていう何とも言えない数字で1800がやっとっていうレベルでした。結局霊獣ランドロスに隙を見せてしまうのがよくないんだろうと感じます。
水ロトムの電磁波はボルトチェンジと迷ってた枠ですが、結局電磁波にしました。居座って積むタイプのクレセリアに撃って行動回数減らすのが地味に偉かった。

というわけで、今回のコミケも宜しくお願いします(雑)

【アニメ】映画『心が叫びたがってるんだ。』感想

 初のアニメ単独記事。いつかこういうのも書いてみたかったとは思っていたのですがなかなか書き切れず、ようやく自分でも何とか扱えそうな作品と出会えたので一つ書いてみようかなということで。

 以下ネタバレ注意。


続きを読む

プロフィール

rimo

Author:rimo
TGAでポケモンやってます。主にダブルで、他にはローテーションやシングルなど。アニメの話もするかも。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
