スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【マンガ】The Princess of Tennis 雑感

語れる相手が周りにいないのでつい宣伝書いてしまった。


ニコニコ静画
及びPixivで大好評(主観)連載中、『テニスの王子様』をベースに、『アイドルマスター シンデレラガールズ』のキャラクターで物語を進行させるパロディ作品です。つまりテニプリンセス。

自分は二次創作自体あまり好むタイプではなかったのですが、とあるきっかけで気になり、デレマスアニメも視聴してたので、そこまで抵抗なく楽しめるかも、ということで読んでみました。モバマスやってるってわけでもないので知ってるキャラクターは本当にアニメに登場したメインキャラくらいのものですが、それでも自分がキャラクターに抱いてる像が崩れることはなかったです。

ただ、知らなかったキャラクターに関しては本作読んだ後に画像検索してモバマス絵見に行ったら違和感を覚えたこともあるので注意した方がいいのかもしれません。自分が二次創作に抵抗を感じることが多いのはまさに原作との相違点ですし。

テニプリベースである以上、元ネタはそれなりに入っている(と思う)のですが、それでも作者・ハリアーPの思想が上手く作品に落とし込んであって、対比的な構図や煽る台詞も心地良く、これらがジャンプ漫画的なアツさにプラスされていて、実に自分好みでしたね。作者自体はこの界隈では有名らしいのですが自分はこの作品で初めて知りました。

いわゆる「テニヌ」を扱っているとはいっても展開が雑とかそういうことは一切なく、感情面、戦術面の描写が多くて、必殺技はぶっ飛んでいようともキャラクターの着実な成長が楽しめるのがまたイイ。テニスには逆転の一打は存在しない。とにかく着実に。

と、作中の台詞を引用してしまったところでネタバレ避けるためにここら辺で宣伝を終わりにしておきます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rimo

Author:rimo
TGAでポケモンやってます。主にダブルで、他にはローテーションやシングルなど。アニメの話もするかも。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。