

近況報告

サンムーン発売後しばらく何も書いてなかったので。



一応アローラダブルはそれなりに取り組んでいて育成済みも2BOXくらいはいるのですが、今までほど考えているわけでも対戦数をこなしているわけでもないという不安だらけの状態で、約1年振りに3月4日の第9回つくオフに参加してきました。

使用構築をとりあえずメンツだけ載せておくと、バイバニラ/サンドパン/ミロカロス/ガラガラ/ボーマンダ/カミツルギ、って感じの霰パです。

結果は予選4-0、決勝トーナメント3-0で自身初のオフ優勝ということになりました。規模としては20人ちょっと?くらいでしたが初めてなので普通に凄く嬉しいです。

構築自体は2月頭くらいから考えていて、カミツルギ以外の5体は変えることもなく固定されてたんですが、6枠目だけはコロコロ変えて試してて未だに結論は出せてません。今回使ったカミツルギも前日に用意してぶっつけ本番で投入しましたが、正直なところ「多分この構築を相手にしたら負けるだろうなー」というのがいくつかあるので、まだ改良の余地はあると思ってます。

とはいえ、一番対策に悩んでたギガイアスにある程度勝てることも分かったし、優勝した以上書かなきゃいけない感じもするので、今後ちゃんと詰められたら記事書こうかなって思います。



プロフィール

rimo

Author:rimo
TGAでポケモンやってます。主にダブルで、他にはローテーションやシングルなど。アニメの話もするかも。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
